安全・安心のナチュラルペットフードをお届けする
株式会社ビィ・ナチュラル

前のページへ

お問い合わせ

ページトップへ

ルート「パウダータイプ」は食べ方いろいろ

2020/03/26 10:00 カテゴリ:ルート

いつも以上にお腹に優しく、気分も上がるルートの食べ方をご紹介します!

ドライフード「ルート」の形状は、粒タイプ以外に『パウダータイプ』があります。こちらは歯ごたえや噛み応え、食べ方をお好みで工夫して食べて頂くタイプです。

単に粒を粉状に粉砕したものなので、粒と同じくそのまま主食として食べて頂けます。柔らかめに溶いて離乳食や介護食に使って下さっている方も多いですが、粉砕されたことでさらに消化がしやすくなっているので胃腸の調子が悪いワンちゃんにもお勧めです。

水分を少なめにしてお団子状にもできます。これだとオヤツ感覚で食べられるので、気分も上がりそうです。

また、缶詰などの替わりにいつものフードに混ぜて、風味付けするのも良いでしょう。ぬるま湯でふやかすと香りも高くなります。違うアイテムのパウダーを使って頂くと楽しみが増えますね。

手作り食にふりかけて、栄養バランスの調整やトッピングにもご活用頂けますよ。

なお、以下の点はご注意ください。

※37℃以下の水分を注いで軽く混ぜてお使いください。

※他の食事と混合する場合、給与量をご調整ください。

※水を加えたものは、食べ残さず捨てるようにしてください。そのまま放置するとカビや雑菌が発生し危険です。