安全・安心のナチュラルペットフードをお届けする
株式会社ビィ・ナチュラル

前のページへ

お問い合わせ

ページトップへ

「ルート・ターキー」「ルート・ターキー・ライト」終売と代替品の発売について(3/29追記)

2021/03/29 18:00 カテゴリ:全般

ビィ・ナチュラルより大変重要なお知らせです。

突然ではございますが、この度ドライフード「ルート・ターキー」「ルート・ターキー・ライト」を終売させて頂く運びとなりました。この終売により、ご愛用の皆様ならびに多くのワンちゃんに多大なるご迷惑をお掛け致しますことを深くお詫び申し上げます。

この度の終売の原因は生産国であるオーストラリア政府の鳥インフルエンザ発生による原則鳥製品輸出禁止措置のためです。
鳥インフルエンザはこれまでオーストラリアで度々発生していましたが、この措置についてペットフードは対象外とされてきました。今回もペットフードは条件付き対象外ですが、政府の指定する基準が厳しすぎ、現実的に不可能であるため輸入を断念せざるを得ませんでした。
これまでと同様の措置ではなく、オーストラリア政府がさらに目を光らせるようになったのは、新型コロナウイルスのパンデミックが根本的な理由となっているのは明らかです。

なお、「ルート・ブレンド」および「ルート・ゴート」は、引き続き販売させて頂きます。
そして残念ながら使用できなくなった七面鳥・鶏の代替として懸命にあたったところ、良質な豚のサプライヤーが見つかったため、それを使用した「ルート・ポーク」「ルート・ポーク・ライト」を発売することと致します。
発売は4月となります。これらは従来品をご愛用の方々、さらにはワンちゃんの状態によりお使いを断念されてしまわれた方にも、お気に入りいただけるであろうと確信しております。

ご理解のほど、何卒宜しくお願い申し上げます。

↑ クリックで拡大画像がご覧頂けます

 


 

3/29 追記:YouTubeに、ターキー/ターキー・ライト終売の経緯のご説明と、新商品「ルート・ポーク/ポーク・ライト」のご案内を、動画にて公開致しました。