安全・安心のナチュラルペットフードをお届けする
株式会社ビィ・ナチュラル

前のページへ

お問い合わせ

ページトップへ

よくあるご質問 〜2019年09月〜

子犬や妊娠・授乳期にはどれが一番いいですか?

栄養バランスで考えると断然ブレンドです。
ただし、アレルギー等の体質や体調によってはゴートやターキーでも構いません。しかし、ターキー・ライトは栄養が足りないのでそれだけでは与えないでください。

シニア犬にはどれが一番いいですか?

基本的にはすべての商品は大丈夫です。
シニアになると代謝が落ちてくるので、太りやすくなったり、肝臓や腎臓に負担がかかりやすくなる場合があります。そのような場合はターキー・ライトをお勧めします。
また、食が細くなったり、筋肉量が落ちてきた場合はブレンドをお勧めします。状態に合わせて、ミックスして与える方も多くおられます。

パウダータイプはどのように使いますか?

⓵離乳期や歯の弱い犬にはお湯や水でふやかして与えてください。
⓶ふやかす場合は放置せずすぐに与えてください。放置するとカビや雑菌が発生します。
⓷また、手作り食の栄養補助としてもお使いいただけます。
⓸団子状にしておやつ感覚で与えることもできます。

小粒と中粒はどちらがいいですか?

多くの飼い主様が小型犬だから小粒だと考えておられますが、ワンちゃんが中粒を食べてくれるのであれば、中粒の方が良いです。
小粒だと丸のみでどうしても早食いになってしまい、それが原因で嘔吐してしまうこともあります。
中粒ですと、ゆっくり噛んで唾液と共に胃に送られるので消化がスムーズになります。また、中粒をしっかり噛むことは歯磨きや歯茎を鍛える効果があります。